人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願い

草影から子猫の声がしても

触ったり
抱き上げたり
拾ってきたりは
しないであげてください


きっと子猫は母猫を呼び
母猫は子猫を探しているから


そこで可愛いとか可哀相だからって
触ったり抱き上げたりしてしまったら
人間の匂いがついてしまい
母猫は子猫を見つけても育児放棄をしてしまって
子猫たちは死んでしまうから


捨てられてると思って拾ってしまうと
母猫は子猫を探すため鳴き
その声でオス猫は寄って来ます

ネコの体は交尾をすると子猫が出来る体になってるのです。

その上、親になったメス猫でも
子猫が見つからない助からないとなったら
次のこどもを産める体になるんです。


そしたら野良猫たちは増える一方です。

保健所で殺処分になる子が増えるだけなんです…






もし子猫を見つけたら
触らずそっと遠くから見守るか

一度離れて時間が経ったら見に行くなどにしてください。


近くにいると母猫は警戒して出てきません。



段ボールに入っていた
ガリガリに細くても鳴いてるなどでしたら是非助けてあげてください。

けど・・・
その助ける際も
一生面倒をみる覚悟で助けてあげてくださいっ

ネコの里親を見つけるのは本当に難しいんです。




不幸な子たちを増やさない為にも
よろしくお願いします。
by are_you_alice | 2007-09-28 21:08 | 携帯